UltimateAgileStories Iteration3 執筆者とタイトル一覧

・表示デザイン/みずの
・UltimateAgileStories Iteration3刊行にあたって
・アジャイル放談/Ultimate Agile Stories編集部
・Into the Watercourse Way: An agile story/James O Coplien
・リファクタリングやめませんかと言われて/鈴木 淳司
・ふりかえりをマンネリ化させないための工夫/田口 昌宏
・治療院の先生に教えてもらったインディケーターという考え方/水越 明哉
・Windows PowerShellでATDD with DSL/太田 健一郎
・抽象から具象への道/和智 右桂
・「アジャイル開発」と「乱捕」/国広 洋一
・押しかけアジャイル研修奮戦記/西 丈善
・アジャイル開発習得ワークショップの傾向と効果/鷲崎 弘宜、鈴木 翔太
・ユーザーストーリーマッピングによる期待マネジメント/市谷 聡啓
・エクストリームプログラミングの原則を確認する(1) /天野 勝
・TDDのおぼえかた/安井 力
・アジャイルでのシステムテストはテスト戦略ありき/井芹 洋輝
・納得感を引き出す言葉づかい (DSL) を考える〜 アジャイルって単語はおいといて/川口 恭伸
・チケット駆動におけるEVMの考え方/小川 明彦
・関西人スクラムマスターがとあるチームと過ごした日々/中村 洋
・強いチームを作るために気をつけたいことがら。の続き。/よしうみ
・Scrumの組織導入パターン/柴山 洋徳
・だからリーンソフトウェア開発は難しい/藤原 大
・アジャイルなチームのつくりかた/阿部 智紀
・アジャイルの夢を実現する – チケット駆動開発で考慮すべき点/阪井 誠
・知のフリマのつくりかた/野口 隆史
・アジャイル開発でシステムテストを自動化するときに重要なこと/小井土 亨
・チームビルディングで強いアジャイル開発チームへ/関 満徳
・要求/フィードバックタイプがアジャイル開発のスケーラビリティに与える影響/森崎 修司
・一人ではじめるアジャイル開発/瀬宮 新
・アジャイル開発におけるアーキテクチャ構築の重要性/福井 厚
・ぼくがたいけんしたさいこうのXP/あまのりょー
・アジャイルラジオ誕生秘話/土屋 ひでみつ
・テスト自動化がアジャイルテストであるという幻想を薙ぎ払う/きょん
・アジャイルに成長し続けるための3つの力/松浦 洋介
・アジャイルにおける要求の見方 〜 獲得でも開発でもなく創発へ/羽生田 栄一
・ちょっと大人の「ふりかえり」~ 他部署の反省会をファシリテートする/岡島 幸男
・スクラムと品質の関係/細谷 泰夫
・マネジメントの昇華:数字のマネジメントからの卒業/大野 晋
・オフショアでのソフトウェア開発の技術者/長瀬 嘉秀
・マイクロソフトのエバンジェリストがやってきた “アジャイル”/長沢 智治
・「アジャイル、始めました」のこぼれ話/山中 美智子
・発注者よ、アジャイルできていますか/新保 康夫
・アジャイルとQA/Nagata@agile.swtest
・プログラミングとしてのアジャイル開発/小林 修
・Ultimate Agile “Cat” Stories/(あ)
・あとがき










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